

2017年 あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)

ブログは更新しておりませんが、サークル活動はやっております(*´ω`*)。

興味のある方は、LINEIDかメールでご連絡頂けたら(´ω`)。

ブログの方にコメントを頂いた場合、確認がメチャ遅れることがあります😅。

ご了承ください。

スマホ等で見られている方は、下のPcビューで見ていただけると、ブログ左部分の管理人の紹介のところにLINEとメルアドの連絡先ありますので!

本年も麻雀しましょう!

大阪麻雀大会の結果(*´ω`)

先日、お知らせしていた大阪の雀荘「梅の花」へ麻雀大会へ、サークルのメンバー四人で行ってきました(*`・ω・´)ノ。

朝、七時半集合( ゚д゚)クワッ。

メンバー、ブクロ、しみけん、兄貴、なおと。

ほぼ兄貴遅刻するやろと思ってたけど、奇跡的に出発(; ・`д・´)ゴ。

なおと君の運転が早かったので、11時には大阪梅田到着!

時間があったので、兄貴オススメのお寿司からのお好み焼き。
この時点で皆結構ビール飲んでいる(゚Д゚)。

会場につくと、連盟のプロアマリーグに来ていた人の顔もチラホラ。

ゲストの堀内プロも発見(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡。
同卓したらサインもらおうと思っていたけど、タイミング悪かった(つд⊂)。

団体代表の板川プロの姿も(*゚-゚)。おっきいな。

大会開始の前に、しみけん&兄貴VSブクロ&なおとに別れて、順位差し馬( ゚д゚)クワッ。

一回戦に倉敷に住まれている元島プロと同卓。名刺を頂く。
仕事か酒か下心が無いと女の人と話すのは緊張する、32歳ブクロ(´;ω;`)。

一回戦。オーラスまで大トップで、時間切れある最後の親が連荘していので、ホンイツで役牌飛びまくって満貫の目が無さそうだった元島プロに差しに行こうか迷っていたら、上家が親に12000放銃してラスト。

二回戦。オーラス満ツモ条件で満ツモトップ。気持ち良い。大阪は良い所だ。

三回戦。対面と下家に生理的に気持ち悪い人が座って、トビ寸前のラス。大阪は良くない所だ。
なんであの人たちは、第一打にあんな時間かかるんかねと思ったけど、精神修行だと思って耐える。

この三回戦で上位目なしになる。

後は順位差し馬のみ( ゚д゚)クワッ。

と思ったら、世界のしみけんが優勝狙える位置にいる。

四回戦。多分最高戦のプロ二人と口だけのおっさんと同卓。
おっさんが気持ちよく点棒ばらまいて、二人四万点オーバー。
感心したのは、最高戦のプロの方が南3局の親で下家のドラポンが入り、少考してオリたこと。
大会で多分ブービーに近い位置にいて、自分も仕掛けていて押し切る選択肢もあろうに、色々考えて、これまた仕掛けているブクロに差し込もうとしていたのは感心した。
人によっては、対応違うだろうけどブクロはこういう人好きです♥
結局トップは捲られたけど。

四回戦終わって、二十位くらい(参加者80人くらい。)

なおと君と兄貴はもっと沈んていたので、後は世界のしみけん次第と思っていたら、トップ取りやがった( ゚д゚)クワッ。

これで優勝の目があるで、と思っていたら総合2位 (。-`ω´-)。立派なもんです。

ここで大会は終わったけど、毎回思うのが大会の参加費含む収支はしっかり示してほしいなぁ。
別にどういう内容でも良いんだけど、事前に言ってた方が好感が持てるし、また参加しようかと思う気がする。これは、大阪のプロアマリーグに参加しても思った。俺は養分なのか。

大会後は、目当てのドロドロラーメン食べて、たこ焼き食べて、甘いもの食べて岡山に帰りました(´^ω^`)。

年に2、3回は遠出して麻雀大会も(σ゚∀゚)σイイネ!!

大阪へ麻雀大会参加(*^^*)。


三月二十九日の日曜日に、サークルの有志で、大阪の麻雀大会に参加してきます!

詳しい内容はこちら↓↓
http://ameblo.jp/touhaiteiou0621/

以前、サークルの四人で毎月大阪までプロ連盟のプロアマリーグに参加して養分になっていた時期があったのですが、本当に車の移動が大変(つд⊂)。
往復6時間かけて行って、プロアマリーグだけあって、大阪のオバチャンに囲まれて打つのは精神的ダメージがひどかったです。

いつもプロ?の打てる人と囲めるなら多少は違ったのでしょうが(´×ω×`)。

オバチャン、点数計算は覚えておこうよと心の中でツッコミをいれつつ、サークルの皆はずっと真剣に打ち、成績も良かった思い出があります。

今度の大会は新しい団体の大会なので、面子なんかにも期待していきたいと思います!

せっかく行くので、大阪の美味しいご飯も食べてまた御報告したいと思います( *¯ ³¯*)。


2014年 サークル定例会成績発表( *¯ ³¯*)。


ようやく昨年のサークルの成績発表します!!
いやー、まとめるまでが長かった( ゚д゚)クワッ。

岡山麻雀倶楽部 2014定例会成績
1.ブクロ +1918
2.しみけん 1496
3.アカデミーさん 750
4.よっしー 502
5.ゆーと 394
6.KEI 117
7.いくない 98
8.たむ 83
9.八田 80
10.すぎ君 73
11.新井 63
12.くーや 61
13.ひっさ 37
(以下マイナス)
14.たまある 60
15.ロデム 62
16.中島くん 65
17.兄貴 99
18.塩 160
19.じゅん君 167
20.北の人間 188
21.なつみ 202
22.なおと 204
23.とみさん 349
24.しゅうちゃん 539
25.いわし 636
26.ネオ 686
27.社長 950
28.雨さん 1181

( ゚д゚ブクロ、1年ぶり六度目のトップ(`・ω・´)シャキーン。

初参加で、序盤は大浮き終盤大沈みのなおと君(両刀)は皆を楽しませてくれました!

いくない君は、残念ながら今月で地元に帰ってしまうので、送別会で見送るとともに、いつか地元愛知で雀荘を開いてくれると思うので、その時はサークルで遊びに行かせてもらいましょう( *¯ ³¯*)。

本年度も皆さん、よろしくお願いいたします!!

サークル忘年会


新年あけましておめでとうございます(º∀º)。

年末の十二月二十九日に、「年末年始は麻雀!」ということで、サークルで忘年会を兼ねて打ち納め行いました( *¯ ³¯*)。


朝一番に駅前の雀きちっさんに10人ほどで集まり、2卓でスタート(˘ω˘)。

年間レースの成績も最後ということもあって、熱戦になりました!

昼は近くの大日亭で焼肉でビールΨ( 'ч'♡ )。
やはり高い肉で飲む昼間のビールは美味い!

ビールを飲んだ後も皆で麻雀( *¯ ³¯*)。

肝心の成績は、成績上位者のよっしーが撃沈したので、サークルの年間成績レースもほぼ決定!←これは後日委しい順位を発表します(˘ω˘)。

麻雀が終わった後は皆で居酒屋で飲みながら、負けた人は「麻雀はやっぱりクソゲー」と言いながら、サークルの皆でハマっているアプリゲームをしながら大盛り上がり(º∀º)。

アラサーの面子が殆どでしたが、みんな遊ぶ遊ぶ( *¯ ³¯*)。

飲み後は、大半の面子はここでは書けない大人の店へ( ゚д゚)クワッ。
誰が行ったかは秘密ですが、J君が先導していきました( ³ω³ )。

ブクロはジェントルマンなので、何故か場末の雀荘のフリーに座って皆を待っておりました(`ω´)。
そこで何故が三連勝。
神様っているなぁと思いました(゚Д゚)。

そのあと、J君を含む三人ほどはさらに大人の店へ行った(呼んだ)のは秘密です(º∀º)。


みなさん、一年お疲れ様でした!!!!!




プロフィール

ブクロ。。

Author:ブクロ。。
管理人と麻雀の神様「イーソウ」の牌です。
連絡先↓↓
bohemian-rhapsodyアットマーク(@を入れてください!)docomo.ne.jp
LINEID bukuro1326 ID検索OK

岡山麻雀倶楽部は、岡山県の麻雀好きな人たちが集まるサークルです!主に岡山市津島の雀荘「アカデミー」や、岡山市内の雀荘で毎週集まって打ってます。
初心者・女性の方も大歓迎ですので、ぜひ気軽に遊びに来て下さい!!
(管理人までメール・LINEお待ちしています(*^_^*))


このブログでは、サークルの活動の様子や、麻雀関係の本の紹介、ネット麻雀の成績などをお知らせしたいと思います。
ぜひ、皆さんご覧になって下さい(^o^)。

最近の記事
月別アーカイブ
記事のカテゴリ
ぜひご覧になってください!
カレンダー・ブログ検索

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
カウンター
リンク
時間をお知らせ♪


無料ブログパーツ
QRコード
携帯からもぜひどうぞ☆
QR
ぜひ登録を♪
